N-VANは、働く人の生活を考え、さまざまな仕事での使いやすさや優れた走行性能、安全性能を兼ね備えたHondaの軽バンです。
低い床とスクエアボディーを採用して、隅々まで使える大容量の空間。
さらに、助手席側のセンターピラーを無くし、助手席とリアシートはフラットに。
2つの開口部と動線で、荷物の積み降ろしがとってもラクに!
今までにないはたらき方を可能にするN-VANを、あなたの仕事のパートナーにいかがですか。
〇複数の開口部があるから、効率よく荷物を積める。
〇長い荷物だって、後ろからも横からも、ラクに積める。
〇一度にたくさん積めるから、ピストン輸送の手間いらず。
〇床が低く高さのある荷室だから、寝かせられない物をそのまま縦に積める。
〇この1台で4人の現場へも。荷物だけじゃない、大人4人乗っても荷室にしっかり積める。
二つの大きな開口部で、動線が自由に。
助手席側はセンターピラーレスドアなので、大きな開口部がクルマの左側にも!
歩道側からの積み降ろしが必要なときにも安心です。
もちろん、ピラーの機能は、助手席ドアとスライドドアに内蔵されているので、高い衝突安全性能が備わっています。
運転席以外の空間が荷室のように。
助手席の背もたれを前に倒すと、後席と段差のないフラットな空間になります。
低い床面なので、タテ空間も最大限に活用が可能。
一度に積める量も多く、背の高いものもそのまま積めたり、長いものもまっすぐ積めたり、シーンに合わせて使えます。
パイプや棚などを取り付けられるので、自由に空間をアレンジも。
ユーティリティーナットを合計28個装備。
荷物を固定できるフックも8個装備。
荷物によって固定したり棚などで分けたり、空間をアレンジして便利に使用できます。
この運転席シートなら、乗り降りが多くても大丈夫。
床が低いので、シートのヒップポイントも低く、腰の上下動も少なくスムーズな乗り降りが可能です。
自然な姿勢を保ち、身体への負担を和らげるので、長時間の運転でも疲れにくい座り心地。
座面の右側には縫い目のない一枚生地を張り込んでいるので、頻繁な乗り降りでもほつれにくいタフなシートです。
シーンによってレイアウトをアレンジ。
荷物だけでなく、大人4人が乗っても荷室にまだ荷物が乗るので、N-VAN1台あれば、1人の現場でも、4人の現場でもいけちゃいます。
行きはみんなで、帰りは荷物を載せて、というケースも対応できます。
助手席をテーブルモードにして、出先での作業もラクラク。
荷物を積んでも力強い加速と低燃費を。
ターボ車を除く全タイプに、繰り返される停止と発進時に効果を発揮するDOHCエンジンを搭載。
ターボ車は、より力強い走りながらも、レスポンスの向上と低燃費も兼ね備えています。
雪道で頼もしい4WD車も、すべてのタイプにラインアップしているので、好みのタイプをお選びいただけます。
・ターボ車を除くFF/CVT車
燃費消費率 19.2km/L
・ターボ車
燃費消費率 18.8km/L
環境性能
ターボ車を除くFF/CVT車は、「平成27年度燃費基準+25%」を達成しています。
全タイプで、「平成30年排出ガス基準50%低減レベル」をクリアしています。
毎日使うからこそ、環境への配慮もばっちりです。